社内ヘルプデスク効率化AIチャットボット
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こんなお悩みありませんか
- 社内メンバーからの膨大な問い合わせによりヘルプデスクがパンク寸前
- 特定の人に問い合わせが集中している
- 問い合わせナッレジの活用ができていない
- 新入社員が入る度に同じQAの繰り返しを行っている
- 業務時間外対応が発生し、帰ることができない
ヘルプデスク業務の自動化による働き方を改革
社内ヘルプデスク効率化AIチャットボットは、従来サポートデスクが行っていた問い合わせ業務をチャットボットの導入により回答の自動化をすることにより大幅な業務の削減を実現します。
従来のチャットボットでは手動でのナレッジの蓄積などが必要となり、業務負荷軽減どころか専任の担当を配置する必要がありました。
本サービスでは、AIの活用によるボット育成の自動化とBIツールを使ったデータ可視化による利用状況の把握が可能となり、従来行っていた業務のプロセス標準化・自動化を行い従業員の働き方を変革が期待できます!
主なメリット
- システム担当者の業務工数の大幅削減
- スピーディなレスポンスによる満足度や生産性の向上
- 特定メンバーへの業務負荷を軽減
- 問い合わせノウハウの蓄積とデータ活用
船井総合研究所ならではの特徴
バックオフィス業務を知り尽くした船井総合研究所だからこそできる効率化提案
船井総合研究所では、最少の人員で最大の成果を出すバックオフィス変革を行うためプロフェッショナル集団です。
「バックオフィストランスフォーメーション」をテーマに、企業のバックヤード業務を担う部署(スタッフ部門・バックオフィス部門・間接部門・管理部門など)に対し、業務改善・IT環境整備、DX推進を図り、生産性向上を実現するコンサルティングの実績が豊富にあります。
業務可視化・分析サービス
既存業務に対して業務棚卸、業務工数の把握、業務フローを可視化し、生産性向上を目指すためのボトルネックとなる課題の特定から生産性向上の策定をご提案します。
IT・デジタルソリューション
特定された課題からバックオフィスの実態に即した最適なデジタルソリューションをご提案します。
BPOソリューション
情報システム、経理、人事部門において定型化されたノンコアな業務を中心に、コア業務に集中するための業務オペレーションをデザインします。
システム構成図例
【30日間のお試し】まずはトライアルで!
このようなお客様にオススメです!
- システム担当者の手が足りない
- システム専任がおらず兼務しているため特定メンバーに業務負荷が集中している
- 自社の環境に合うツールかを確認したい
- テスト稼働等を行い、効果が実感できるかを確認したい
無料トライアルの特徴
1.30日間のテスト運用が可能です。
2.専門スタッフがサポートいたします。
3.テスト運用後の結果を踏まえて改善提案をいたします。
クラウドとAIのプロフェッショナルに相談してみませんか?